MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事



レンタルレイアウト夢空間へ行ってきました

最初に、画像多いのでお気をつけください。

最近模型を全く走らせていなかったので、前から気になっていた夢空間さんへ行くことにしました。
実は少しずつ購入していて、でも全く紹介できていない車両も多いので、それらを中心に走らせたいと思います!

夢空間さんの場所ですが中川新橋というバス停が最寄りです。
自分は都営の一日券700円を使い、船堀から錦糸町行きのバスに乗りました。
さて、今回は在来線(内側)を利用します。
予約の流れですが、当日の12時頃にブログを覗きましたら空き状況が出ていました。
それを元に希望を電話で伝えるかたちになります。

店舗に入りますと、店長さんが丁寧に利用方法を説明してくれました。
全体像を撮影するのを忘れてしまいましたが、運転開始です。
まずは発売後間もないGM817系佐世保車です。



メイン駅の右側に川が流れていて、そこにかかっているガーダー橋がとても綺麗にウェザリングされています。



複々線を走っている光景は鹿児島本線っぽいですね。



ちなみに模型撮りにはCanonS95というコンデジを使っているのですが、開始20分で電池切れになってしまいました…(泣)

なので携帯で撮影したのですが、HuaweiP9というライカ製2眼レンズの高性能カメラがついています。
意外とコンデジに負けていないと思うのですが、如何でしょうか?

さて、お次はマイクロのキハ31です。
こちらも817系同様、まだ弄っていません(汗)



一昔前の肥薩線が好きで何回も遠征したのが懐かしいです。
今ではキハ31も九州横断道特急も来なくなってしまい、代わりにやませみかわせみが走り出しています。
ここ1、2年であれよあれよと、気がつけばキハ40系列に統一されましたね。ただただ驚くばかりです。


複々線を2両で走る姿は若松線からの返却回送のようですね。
と言っても、若松線は3月4日に819系に置き換えられてしまいましたね。
どんどんキハ31の活躍の場が狭まり寂しいです…。



運転席の右手にダミーの築堤がありましたので、そこに載せてみました。
なんとなく原田線のイメージです(笑)

最後は名鉄3100系と3500系です。
数年前に方向幕の点灯化を済ませたままタンスの肥やしになっていました(笑)









あまり調子はよくなかったですが、自作した方向幕が光るのはやっぱり嬉しい!
本当はつなげて6両で遊ぶつもりだったのですが、まさかの3500系がダミーカプラーでした…。

あっという間に2時間が過ぎました。
これほどシーナリーに富んでいて作り込まれたレイアウトは入間レールパーク以来だと感じました。
今後はローカル線も製作されるそうで、キハ31やキハ58が走る姿を想像すると、期待が高まります!!


さて、今回817系の写真が後退時ばかりだったのはヘッドライトの暗さが原因です。
ということで、帰宅後早速抵抗を交換しました。



ようやく見れる明るさになりました!

| 模型日記 | 00:18 │Comment-│編集

| main |

カレンダー

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 | 2017/08 | 09

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ