fc2ブログ
MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事



レンズを買うか、ボディを買うか・・・

突然ですが、カメラかレンズを買おうと思います!
しかし、何を買えばいいのか決めかねている状態ですので、何がほしいのかこの場で考えたいと思います。

ちなみに現在の機材は以下です。

カメラ
Canon EOS 6D
Canon EOS 7D(予備)

レンズ
Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM(予備)
Canon EF24-70mm F4L IS USM
Canon EF70-200mm F4L IS USM

そして感じている不満はこちら
1.6Dでは秒間4.5コマが少ない
2.24-70mmが解像度不足

1ですが、連写速度で考えると下の格付けになります
6D(秒間4.5コマ) < 5D markIII(秒間6コマ) < 7D(秒間8コマ) < 7D markII(秒間10コマ)

7Dの秒間8コマで余裕を感じ、6Dの秒間4.5コマでは不満を感じるということは
5D markIIIで大丈夫なのか、そうでないのか・・・

7D markII買えばいいじゃんと思いますが、APS-Cなので高感度と空の色が心配です。

次に2ですが、解像度を求めるならSIGMAのartシリーズが評判もよく気になるところ。
つまり24-105mm F4 DG OS HSM art狙いなのですが、11月になって急に値上がりしましたので、今は買う気になれません。
値が元に戻るのを待って、それでもなお欲しかったら買おうと思います。

| 携帯より | 01:45 │Comment-│編集

| main |

カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 | 2024/03 | 04

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ