MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事



広電撮影してきました・その4

千田での撮影の続きです。
9時を過ぎてきますと建物影が目立たなくなりました。





元神戸市電が2両立て続けにやって来ました。
これで元大阪市電の750形が撮影できれば旧型車コンプリートになりそうです。
最初は元西鉄の602号は撮れない予定でしたが、ただただ千田の効率のよさに驚くばかりです。



そしてついに750形が折り返してきました!!
1系統というのが微妙ですけれど、とりあえず順光でGETです!



走って広電前の先まで移動しました。
同じ1系統の1900形との続行運転です。朝ラッシュならではの光景ですね。



〆はやっぱナナサン写真で。
このあと御幸橋まで走り750形に飛び乗りました汗

| 携帯より | 13:21 │Comment-│編集

広電撮影してきました・その3

前回の続きです。



1900形の3系統はよく目にする光景ですね。
これが8:30過ぎなのですが、この辺りから続々と電車が入庫し始めます。



運がいいことにLEXとピッコロ編成が並びました。
左のLEXは入庫運用なので、一時停止しているピッコロに割り込むように転線します。



言葉で説明しても難しいので↑写真をご参照ください。
このように横入りします(笑)
ちなみにこの3007Fのような5系統連接車は皆広島港から広電前行きになり、そのまま入庫します。



3系統に入っていた車両も折り返し広電前行きになった車両は入庫するようです。
ちょうど↑の650形がそれです。

750形が帰ってこないのでもう少し撮影を続けます。

| 撮影日記 | 00:02 │Comment-│編集

広電撮影してきました・その2

広電撮影の2日目です。
1日目は750形撮影後にホテルにチェックイン~疲れがたまっていたのか日が落ちる前に寝落ちしてしまいました。
そして翌朝6時に目が覚めると雲一つない青空!!
旅先では晴れないことが多かったので久々にテンションが上がります!

急いで支度してホテルを飛び出しましたが、さてどこへ向かえばいいのか分かりません。
とりあえず750形の動向を調べるべく千田に行こうと平和大通りを歩いていると彼方に750形らしき姿が!!

中電前を南下しているということは3系統か1系統ということですね。追っかけ開始です!
まずは後続の電車に乗り元宇品口で迎え撃ちました。



さすが10月半ばともなりますと7:50に撮影しても日差しが鋭すぎて絵になりません(;´・ω・)
そして駅後方のタイルが交換されて味気なくなってしまいましたので駅撮りを余儀なくされました・・・
それに建物影凄いですし(泣)

さて、次は5系統を使って追っかけをするか折り返しを千田辺りで迎え撃つかで迷いましたが、他の形式も撮影したいので千田に移動することにしました。

千田では初っ端から650形被爆電車がお出迎えです!追っかけしなくて正解でした。







しかも元西鉄の600形まで来てくれました!たった10分間で希少車種を2種類も撮影できるなんて幸せです(´∀`)
あと個人的にはあまり遭遇しない900形もしっかりと撮影しました。





そしてラッシュ時は2系統連接車も広電前まで乗り入れてきます。
3800形と3900形は800形の連接版といっても過言ではないですね。
マイナーチェンジ箇所が800形とほぼ同じなのに、連接車は形式を変えていて単車は800形で統一しているのが面白いです。

枚数が多いので続きは別記事にします。

| 撮影日記 | 19:02 │Comment-│編集

| main |

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10 | 2015/11 | 12

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ