MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事



インプレッサG4 木目調インパネパネル



1か月後点検のときに木目調インパネパネルを取付してもらいました。
本当は契約時に選択しDOPなのですが、納品が間に合わなかったらしく今回の交換と相成りました。

晴天続きなので撮影が難しく、ハイコントラストな写真になってしまいましたが雰囲気は伝わると思います。
黒一色で殺風景になりがちなスバル車にはお勧めなオプションですが、値引きがないと定価16800円は勿体ない気もしますね…。

| クルマ | 00:13 │Comment-│編集

インプレッサG4 1ヶ月後点検とレグノ GR-XI



納車から50日ほど経ってしまいましたが1ヶ月後点検をしてきました。
点検パックに加入しているためオイル交換等もやってもらえます!

そして今回初の試みなのがタイヤ交換です。
デッドニングよりも静粛性に効果があると評判なので、費用はかかりますが思い切ってやってみることにしました。



点検時に同時にやってもらいました。
銘柄はブリジストンのレグノGR-XIです。
made in Japanで1915と書いてありますので2015年4月中旬製造ということでしょうか?
ちなみにネットで1本13390円×4=53560円でした。
ディーラーでの取付工賃が17280円なので計70840円です!高い!!



これが噂のダブルクランチ型消音器ですね。
さて、早速乗ってみますとグニャっとした乗り心地でした。
慣らし運転後にどのように化けるのか楽しみです。

| クルマ | 04:35 │Comment-│編集

マイクロ 東武20070系購入

鉄道ネタはいつも掲示板に書いているのですが、最近どうも繋がらないことが多くこちらに投稿します。

19日に発売されたマイクロの東武20070系を購入しました。
一時期東武沿線民だったこともあり、衝動買いしてしまいました。



しかし3割引きで19500円は高いですね。
でもクオリティも比例して向上しているのでそれに免じて許してあげるしかなさそうです(笑)



印象把握は素晴らしいです。
帯色が明る過ぎることを除けばKATO、TOMIXに引けを取っていないとさえ思います。



手持ちの営団3000系との並び。
時代的には20070系は被っていないのですが、顔が同じなので違和感ないですね。
最近のマイクロは別パーツ多用していて嬉しいです。
別パーツを再塗装するだけで一気に完成度が上がりそうですね。

| 模型日記 | 20:46 │Comment-│編集

| main |

カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04 | 2015/05 | 06

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ