MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事



インプレッサG4試乗してきました

車が必需品な山梨県に移住して4か月、休日に高速で片道3時間運転しているとそろそろ軽じゃ苦しくなってきました。

ここ数日は普通車をネットで調べているのですが、個人的にアイサイトが気になって仕方なかったのでディーラーに行って試乗してきました。
乗ったのはインプレッサG4という車。自分がスバル車を買うとしたらこれになるだろうと思われる車種です。



この車昨年11月にマイナーチェンジを行ったらしくフロント周りに変更点がいくつかあります。
フォグランプやメッキグリルなど、たしかにロゴ左右の装飾が細くなっています。



インテリアは通風機周りが銀メッキになったこと、メーターがうっすら青く点灯することぐらいでしょうか。
そしていざ走り出してみると、クラウンのような静粛なモーター音に感動しました!
道路の凹凸を感じやすいのはネットの情報通りでしたが、静粛性はかなりのものだと思いました。
(タイヤは交換するべきと至るところに書いてあります・・・汗)

そしてアイサイトを試してみます。すると自動で前車に追従し、そして前車が止まると本当に止まるんですね!
しかもごくごく自然なブレーキングでした。これは便利です。
ちなみにマイナーチェンジ車はアイサイトver.3という最新型を積んでいるらしく、車線逸脱防止機能などが追加されているようです。

さて、試乗に満足したあとに金額を聞いたところ込々で280万くらいだそうです。
うん無理ですね(笑)

続いてスバルの中古車販売に移動して、今度はマイナーチェンジ前の車に試乗してみました。



すっかり日が暮れてしまいました。。。
ちなみに隣に写っている青いのは愛車ソニカ号(笑)

試乗して感じたことはモーター音がスポーツカーっぽいです。
ゴオーって感じでした。
ソニカ号と比べてわずかに小さいくらいでしょうか。ロードノイズをよく拾う感じでした。
ネット情報でマイナーチェンジ後は静粛性が高まったと書いてありましたが、これは本当ですね。
高速域ではどう違うのか分かりませんが、走り出し~低速域でははっきりと違いが分かりました。

ところで夜のアイサイトを試してみたのですが、暗くても全く問題なく安心して使うことができました。
今回の使い方ではver.2と3の違いは分かりませんでした。

さてさて、試乗を終えて金額を聞いてみるとこちらは194万円。
これなら手が届くかもと思いましたが、やっぱり無理かなぁ~。

半年後くらいにマイナーチェンジ後の中古が出回り始めたところが個人的に狙い目です。

今度はマツダのアクセラにでも乗ってみようかな(´∀`)

| クルマ | 21:10 │Comment-│編集

| main |

カレンダー

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12 | 2015/01 | 02

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ