MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事





| スポンサー広告 | --:-- │Comment-│編集

サーキュレーター

今はロフト付き物件に住んでいるのですが、ロフトを寝室にすると部屋が広く使える反面夏は暑い空気がこもってしまいます。
頑張って耐えていたのですが、そろそろ限界なのでサーキュレーターを購入しました。

20140529011750185.jpg


アイリスオーヤマのCFD-181です。
リモコン付きでDCモーターで探すと3つくらいに絞られ、その中から小さいのを選びました。
ヤマダ電機で売値9700円だったのですが、交渉したら7322円になりました(^^)す

| 携帯より | 01:03 │Comment-│編集

できた!

前回のつづき



赤LEDを白色LEDに交換して、行先のステッカーを貼りました。
遮光は全くしていないのですが、少しおでこに漏れている程度ですね。

そしてGMステッカーなのに文字が白飛びしないのは、0.5mmプラ板の効果がよく出ていると思います。

これでGM完成品の最大の欠点を克服することができました(・∀・)
是非これは他の車両にも施工したいですね!!

| 模型日記 | 01:26 │Comment-│編集

GM完成品のライトをいじる

久々に模型をいじりました。
完成品などの購入は随時していたものの、工作マットを広げてやるぞ!!っていう工作は実に久しぶりです。

手元にGMの完成品が増えてきましたのでLED交換をやるついでに、方向幕点灯化に挑戦しました。
きっかけはネットで紹介されていた作例がとてもよく、また詳細に書いてあるのでマネしやすかったからです(汗)

材料を千石電商で揃えて、ライトユニットに穴をあけて、そこに0.5mmプラ板をはめて・・・
気が付けば半日たっていました。慣れれば早くなるのかな?



加工が終わったので仮組みして点灯させてみたら爆笑w
なんと赤LED付けていました。。。

さらに、白色LEDを持っていないことが判明しましたのでここで強制終了です。
光り方は問題なさそうですね。

| 模型日記 | 23:52 │Comment-│編集

| main |

カレンダー

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04 | 2014/05 | 06

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

