MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事



Canon EF24-70mm F4L IS USM

来週はなんと5連休!!!
遅めの冬休みですね。

連休は大阪に行こうと思っているのですが、それに備えてレンズを購入しました。





軽めのF4Lレンズがずっと欲しかったんですよね。まさにコレです!
試し撮りが楽しみです(´∀`)

| カメラ・レンズ | 22:56 │Comment-│編集

コムモデルへ行ってきた




鉄道模型工作記録帳で有名なこむめ氏が経営されているコムモデルに行ってきました。
北海道で唯一ガレージメーカーを取り扱っているので、アクセスは時間かかりますが貴重なお店です。

品揃えはN半分HO半分といったところでしょうか。何といっても北海道ものの充実っぷりは世界一だと思います。
店主さんも親切で、製作中の西武401系のことについていろいろと相談にのって頂きました。

今回はトレジャーの汎用1.5mm手すりを購入したのですが、このようになりました。



前回は0.3mm真鍮線を曲げて作りましたが、労力の割にはきたない仕上がりだったので・・・。
垂直平行こそ出せませんでしたが、ズバリのパーツが出てもきっとそこは変わらないでしょう。
そんなことよりも立体感が出て満足です(´∀`)

避雷器は暫定的に円形のものを載せていますが、できれば六角形のものに交換したいところ。
これを図々しく相談したのですが、なんとBONAが製品化しているらしくそれを取り寄せてもらえることになりました!

ありがとうございます!




もう絶版であろう西武351系が20%OFFだったので衝動買いしてしまった(^_^;)

| 模型日記 | 01:55 │Comment-│編集

| main |

カレンダー

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

12 | 2013/01 | 02

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ