MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事





| スポンサー広告 | --:-- │Comment-│編集

定山渓の紅葉を見てきた

1ヶ月も前のことですが、10/29に定山渓に行ってきました。
と言っても会社の人たちとだったので普通の観光です。廃線マニアではありません(汗)

札幌から車で40分ほどでしょうか?ドライブにはちょうどいい距離でした。

着いたら小雨が降ってきたので、散策はやめて昼食にすることにしました。
情報が何もないので急いでグーグル先生に聞いてみると豊平峡温泉のカレーがヒットしたのでそこへ行きました。










キーマカリーを食べました。
カレー自体も無難な味で美味しかったのですが、ナンがとんでもなく絶品でした。
2辛は物足りなかったので、次回は3辛にしようと思います。


カレーを満喫したあとはダムへ行きました。




ダムというよりは札幌湖に広がる紅葉に癒されました。
このあと豊平峡温泉に戻って温泉を満喫し、お土産を買いました。

そして折角なので最後に藻岩山に登りました。



写真では伝わりませんが、札幌駅やすすき野、大通が一望できて綺麗でした。
このあとは麻生店で食事をし、帰路につきました。


明日も仕事頑張ろう!

| 携帯より | 19:44 │Comment-│編集

BOSE COMPANION20



家に音楽を聴くシステムがありませんでしたので購入しました。
迷いに迷った挙げ句、コンポではなくPCスピーカーに落ち着きました。

選ぶときのポイントはこちら
①音質は妥協したくない
②CDやipodを持っていないので、スマホが音源
③予算は2~3万

最初はケンウッドやONKYO辺りのbluetooth内蔵のコンポを考えていたのですが、PCスピーカー売り場にたまたま通りかかったときにコイツを発見しました。
PCスピーカーとしては高いものの、コンポの半額で買えるのに惹かれました。
そしてネットで調べたらbluetoothコンポのイマイチな評価と、BOSE製スピーカーの評価の高さが目立ったため、今回の購入となりました。

そしてスピーカーに必須なインシュレーターも購入しました。



これは下調べゼロだったので、テキトーにハイエンドモデルっぽそうなものを購入しました。
早速家に帰って組み立てするとこんな感じです。





オーディオテクニカのAT-PHA05BTを繋いでスマホから出力しています。
bluetoothなので心配だった音ですが、そんな心配は御無用!
なんと言うかね、とにかく素晴らしいんです!

部屋中に振動を与えてくれる重低音。なのに高音も決して耳障りではなく、解像度が高い。
前使っていたコンポとは完全に別次元です。
ノイズも全く感じられません。強いて言えば、スマホに負荷をかけたときに音飛びするくらいです。

BOSEは神ですね!もう今までのコンポには戻れない~(´Д`)ハァハァ

| 携帯より | 08:25 │Comment-│編集

ハンバーガー無料券



地元のマックで、ハンバーガーを買うと無料券プレゼントなんてことをやっていたので4つも買ってしまった(汗)

| 携帯より | 23:14 │Comment-│編集

寒い!

北海道に来てから1ヶ月が経過し、そろそろ寒くなってきました。
まだ雪が降っていないので、今から寒がっていたらまずいんだろうなぁ~と思いつつ…

家が超安物の賃貸なのでとにかく冷える!
夜家に帰ると、外との温度差がほとんどないんです。温度計が10℃ってww何なんだこのプレハブ小屋は(`ヘ´#)

ということで少しでも保温を高めようと買い物ばかりしています。
まず窓ガラスに保温シートやスタイロフォームを貼り、足元にはホットカーペットを購入。
お陰でまったく日光が入らなくなりました(´・ω・`) まあ冬の北海道なんて晴れることが皆無ですから…

そして身なりも寒冷地仕様にしなければなりません。
コートを2着、ブーツやセーターなどもいろいろ購入しました。

次はカーテンを購入しようと思います。

引越しの初期費用を合わせると軽く20万は吹き飛びました。
暖かいところが恋しい・・・

| 携帯より | 16:15 │Comment-│編集

オーディオテクニカ AT-PHA05BT



Bluetoothレシーバを購入しました。
音質が悪くなるのは重々承知なのですが、コードが煩わしいのと物欲が収まらなかったので…汗

音の感じですが、ネットで多数の口コミを見ていたので予想の範囲内でした。
スマホ直挿しに比べて低音が強調され、少しドンシャリ気味に…(´Д`)
でもPowerAMPのイコライザーで緩和されるので、それほど気にしなくていいようです。
解像度も直挿しのほうがちょっとだけいいかな?
聴き比べなければ全くわからないですレベルです。

あと悪評が多数あったノイズですが、自分には分かりませんでした。
ロッドNo.1239なので改善されているのでしょう。1141、1142限定の問題だと思われます。


ということで、音はほんの僅かに落ちるものの低音はしっかりしているし、十分OKだと思います。
ワイヤレスの代償が、聴き比べて始めてわかる程度の解像度の低下なんて安い安い!

| 携帯より | 22:51 │Comment-│編集

M101発見!



どうやら日中も走っているようです。
いつか撮りたいな~

| 携帯より | 15:51 │Comment-│編集

| main |

カレンダー

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10 | 2012/11 | 12

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

