MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事



ライト取付



標識灯を移設してみましたが、ちょっと大き過ぎたでしょうか。
原型と並べてみましたが、いよいよ別形式って呼べるようになってきましたね。

| 模型日記 | 16:55 │Comment-│編集

アルミホイル+光硬化パテ



昨日付けた方向幕のをツライチにするためにパテ埋め。
光硬化パテって、予想以上に硬化に時間がかかるな~って思っていましたが、こうすれば良かったんですね!

ひとっ風呂浴びる間にいい感じになってました(^^)

| 模型日記 | 09:51 │Comment-│編集

方向幕埋め



窓ガラスの方向幕を切り取ってボディに接着しました。
プロの人はプラ板からツライチに切り出して使うのでしょうが、そんな技術や時間や気力はなく…

この作業なら30分でできますので、寝る前の…にもってこいの内容でした(^^)


のこり
ユニット表現削り
●ヘッドライト接着
●テールライト穴空け
●↑接着
方向幕埋め
●屋根位置書き込み
●屋上配管
●パテ盛り
●削り
●屋根塗装
●ボディ塗装

| 模型日記 | 11:23 │Comment-│編集

睡眠時間を削る



予定通り進まないのは腹が立つので、一気に削り作業を終えました。
かかった時間3時間、これで今日の睡眠時間も3時間…(泣)

のこり
●ユニット表現削り
●ヘッドライト接着
●方向幕埋め
●屋上配管
●パテ盛り
●削り
●屋根塗装
●ボディ塗装

| 模型日記 | 13:47 │Comment-│編集

予定通りいかず…

今日削り終えているはずの窓のユニット表現ですが、仕事が忙しくて2日ほどサボったためできませんでした。

のこり
●ユニット表現削り
●ヘッドライト接着
●方向幕埋め
●屋上配管
●パテ盛り
●削り
●屋根塗装
●ボディ塗装

| 携帯より | 19:31 │Comment-│編集

継続は力なり



連休明け、またウィークデイが始まってしまいました(汗)
最初は今週末には終わっている予定だった京成3000形、…終わる気がしません(´Д`)

とりあえず連勤中は窓枠を1日1側面ずつ削る。を目標にしたいと思います。
丁度30分でできたので、まさに寝る前の…ryです。

つまり削り終えるのに8日間、17日までがんばれ自分!

| 模型日記 | 09:55 │Comment-│編集

待機中



ベンチレーターだけのためにGM行くのが悔しいから、手持ちの道具で何とかならないかと考えた次第。

昔やったおゆまる+光硬化パテを試してみることにしました。

ついでに、今まで瞬間接着剤でやっていた穴埋めも、光硬化パテでまとめて行ってみました。

早く固まれ~!

| 模型日記 | 22:56 │Comment-│編集

| main | next »

カレンダー

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04 | 2012/05 | 06

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ