MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事



東急8500系


GMから塗装済みキットとしての製品化が決まりましたね。


もっとも、個人的には東武10000系のほうが気になるのですが…


ところで先日乗った東急8500系に車内案内表示機が設置されていました。

この編成は当分安泰ということでしょうか?

| その他 | 11:30 │Comment-│編集

浅草


東武の手前にあるのは銀座線の入口らしいです。


ありえないでしょ(°o°;;

| その他 | 15:31 │Comment-│編集

SIGMAの新レンズ

http://digicame-info.com/2010/02/85mm-f148-16mm-f45-56-dc5.html

17-50mm F2.8 EX DC OS HSMはものすごく気になりますねぇ~(´∀`)
キヤノンのEF-S17-55mm F2.8 IS USMに匹敵する描写は得られるのでしょうか?

現行の18-50mm F2.8 EX DC HSMは糞なので、お願いだから24-70mm F2.8 EX DC HSMレベルになってくださいm(_ _)m

| カメラ・レンズ | 15:28 │Comment-│編集

ただいま足柄PA


写真が暗くて構図ミスってしまいました(-д-;)


これから新レンズの試運転に行ってきます♪

| その他 | 23:39 │Comment-│編集

Canon EF70-200mm F4L IS USM



キターーー(・∀・)ーーー!!

ついに念願だったCanon EF70-200mm F4L IS USMを購入しました!!

もう気分はサイコーです!!




奥が非IS、手前が新レンズです。
外見はほとんど変わらないですが、金色で書かれているIMAGE STABILIZERの文字がかっこいいです♪




調子に乗って機材を並べてみました。
ここまでくるとただの自慢ですね(^_^;)

でも、どうせ真ん中の1本はすぐ手放しちゃうんですけどね。
だから記念に。。。

| カメラ・レンズ | 22:24 │Comment-│編集

Canon PowerShot S90



新しいコンデジを買いました。
Canon PowerShot S90というカメラです。

このカメラは175gと小型ながらRaw撮影ができ、1/1.7型の巨大CCD搭載というハイアマ向けカメラです。

また画素数を1040万に抑えたので高感度ノイズに強いんだそうです。


私の用途はもっぱら室内撮影ですので、高感度の強さが購入の決め手になりました。
あとマニュアル撮影ができることね。


では、早速撮影画像を見てみましょう。



Canon PowerShot S90   F4 1/20 ISO400 Manual

手持ちでも問題なく撮影できます(^ω^)


でもね・・・。


OLYMPUS C-770 UltraZoom   F2.8 1/20 ISO200 Manual

C-770のほうがいいぞ?!


S90は頑張ってもコンデジクオリティなのでしょうか。
この結果には正直へこんでいます…(´Д`)

| カメラ・レンズ | 23:22 │Comment-│編集

コンポジット撮影法

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064742/SortID=10931035/

いつものように価格ドットコムの口コミ掲示板を巡回していたら、面白いものを見つけました。

もともと天体撮影の技らしいのですが、どうやら複数の写真を重ねることでノイズを除去しようというもの。

専用のソフトが必要になるらしいが、フリーがあるので問題ないらしい。

早速試してみたいのですが、私は連写しても1枚を残して消してしまうのでサンプルがない( ゚Д゚)


なのでお預け…(´Д`)

| カメラ・レンズ | 03:29 │Comment-│編集

| main | next »

カレンダー

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

01 | 2010/02 | 03

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ