MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事



02系サインカーブ付き更新車

http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2010/01/post_1197.html

ついに02系サインカーブ付き更新車が姿を現しました。
個人的には似合わないと思いますが、車内はよくなったと思います(´∀`)

| その他 | 19:00 │Comment-│編集

事業仕分け

先日通販で机とイスを購入しました♪
まだ届いていないのですが、この際に部屋のガラクタどもを一掃しようと思います。


模型たちをドナドナすることによってバイト休止中の資金を賄いたいのですが、出品の一通りの作業が面倒くさくて、結局バイトしていたほうが楽なんじゃないか???


と思っている今日このごろです。


しかし、山のように積んである車両ケースが少なくなっていくのを見るのは爽快です(・∀・)


さあ、この臨時収入で大きな旅行をしようwww

| ひとりごと | 02:05 │Comment-│編集

入場

7DのAFマイクロアジャストメントによりピントの問題は解決したのですが、折角なので本体のメーカー保証を使って入場させました。

これで7Dを使わなくてもバリピンで撮影できるという狙いです。



しかし、出場する25日まで本体もレンズも何もないのは非常にさみしいです(´Д`)



続きを読む

| カメラ・レンズ | 16:34 │Comment-│編集

サインカーブ

http://www.tokyometro.jp/news/2010/2010-01.html

これから02系を順次サインカーブ付きの帯にしていくそうです。


内装も300形を意識したピンクにするらしい。


そしてモーターも交換する・・・?


つい近年更新工事をしたばかりだと思うのですが・・・( ゚Д゚)

| その他 | 14:23 │Comment-│編集

Canon EOS 7D



遂に買ってしまいました!EOS 7D!!
発売当初は買わないつもりでしたが、いろいろ考えた結果購入することにしました。

○20Dは新しく買ったパソコンに対応してない!
○20Dでは満足できないAF
○12万円台まで値下がり
○期待していたEOS 60DのAFは進化しないという情報
○価格ドットコムでの口コミの異常な盛り上がり
○高画素だけど、やっぱり高感度には強い

特に上2つが深刻でした。
で、購入後の感想です。

●重い!!
●液晶が大きすぎる
●AFマイクロアジャストメントが神!!
●進化したAFの機能はあまり使わないかも

特に後半2つは大きくて、20Dを使ってから置きピンができなくなったと悩んでいましたが、
その原因はレンズが激しく後ろピンだったということが判明しました。
これを直すことができるのがAFマイクロアジャストメント。
それにより置きピンをすることができるようになりました(・∀・)

結果論ですが、AFマイクロアジャストメントが欲しいだけなので50Dでもよかったんじゃないかと…。
そして7D保証期間内にレンズをピント調整に出せばボディは何でもいいのでは?( ゚Д゚)

とにかく重たいので、60Dが出たら即買い換えると思います…(^_^;)

| カメラ・レンズ | 23:00 │Comment-│編集

ウエイト

ものは持ち運ぶことを考えると軽いほうがいいです。絶対に。

なので現在の機材を量ってみて、今後の戦略を考えます。

まずはノートのACアダプター。



今のは366gありますが、これ買い替えると290gになります。

VGP-AC19V29


次にコンデジです。
今使ってるOLYMPUSのC-770UZはだいぶ古いけど画質は申し分なし。
でも重たい…(´Д`)





なんと346g


でかいし重いので、200g前後でコンデジ探そうと思います。

| その他 | 13:28 │Comment-│編集

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年も撮りたいもの列挙してみようと思います・・・。

伊予鉄、広電、広島色のキハ
富山地鉄、富山のEF81
神戸電鉄、北神急行、223系1000番台
銚子電鉄、鹿島臨海、NEX、113系
E501、福島臨海


とりいあえずたくさんありますw
このうちどれだけ撮ることができるだろうか・・・。

| ひとりごと | 17:28 │Comment-│編集

| main |

カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12 | 2010/01 | 02

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ