MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事





| スポンサー広告 | --:-- │Comment-│編集

ビッグサイト

就活イベントで来てみたけど軽く数千人いるし…


少子高齢化なんて実はウソだろ!って思った

| その他 | 10:21 │Comment-│編集

散財欲

欲を膨らますだけならお金はかかりませんので…(^_^;)

○SONYのVGN-Z71JBがまさかの15万切れなので買い換えてみたい

○7Dは高画素過ぎて低感度時のノイズがヤバいのが残念…
mRAWも、撮影後に独自の技術で圧縮しているだけなので微妙(-_-;)
→20DからのAFの進化だけを取るなら、クロスセンサー初採用の40Dでいい気がしてきた。
連写も6.7枚なので快適だし(´∀`)


オレ20D→赤べ~氏30D→オレ40Dと進めば、赤べ~氏は50Dを導入するのかなw

○欲しいレンズは全て買ったと思っていたけど、やっぱりEF70-200mm F4L IS USMがほしい!
しかし中古でも価格差が2~3万しかないのがつらいところ。
新品は11万するんだよなーー

○模型は銀座線にはまっているのでしばらくは平和です(^^)
新製品では営団7000系まで財布は安泰v
中古なら京急2100形と485系ひたちくらいかな…。

早く銀座線片付けて机を綺麗にしたいです(^_^;)

| ひとりごと | 17:58 │Comment-│編集

営団1200形before→after


マスキングが邪魔で分かりにくいですが、頑張りました!

| 妄想@営団ネタ | 12:58 │Comment-│編集

どうでもいいE233系ネタ

H43とT15、そして今日出場したH44がトランスポーテック社製クーラーになっていました。
ちなみに見たままだけど、今日14日水曜日の14:20に阿佐ヶ谷を通過しました。


今後も増えることを期待しています。

| その他 | 14:27 │Comment-│編集

Bトレの有効利用法を考える

ヤフオクで銀座線のBトレを2箱買いました。
金額は合わせて2500円!

ちょっとだけ頑張った…

まずは購入のきっかけにもなった1200形を製作しますが、あとは余りという訳にもいかないので考えようと思います(^^;)

2000形が4両と1800形が2両と1500形N1が4両。
欲しいのは1700形1両と1500形N1が2両。

2000形の窓は1両につき4個。
4両まるまる使えば1700形の窓は足ります。

窓が安っぽいですが、1400形以外ははめ込み窓にしたいので妥協します。
ドアはTAVASAの東急用でしょうか?
そうすると、ドア枠はプラ板から作ることになりますな…(´д`;)

でも追加費用数百円で済みます(・∀・)


次に1500形N1ですが、単純に長尺化しても16m級にならないのが難点です(T_T)


あーどうしよう

こちらは対策が浮かばない…

| 妄想@営団ネタ | 14:18 │Comment-│編集

| main |

カレンダー

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09 | 2009/10 | 11

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

