MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事





| スポンサー広告 | --:-- │Comment-│編集

営団2000形の余り車体の使い方

もう既に捨ててしまったので時遅しなのですが、考えてみました。

○前面~戸袋~ドア~戸袋が2個
○戸袋~ドア~戸袋が1個

余ります。


まず、前面は1700形にします。
そして側面はタヴァサのドアと、窓は丸ノ内の切り継ぎパーツで頑張る!

切り継ぎ数を数えたくないですが、理論的にはいけます。


でもドアは使えないな…
大量に複製すれば、201のドアと交換して東西線のアルミ車とかどうだろう。

これも切り継ぎ数がやばい。



さあ考えよう!

続きを読む


| 妄想@営団ネタ | 12:30 │Comment-│編集

今度こそEOS 60D?

http://f2f4d1x.at.webry.info/200909/article_8.html


7D登場の影響でCanon2ケタ機種はなくなると思っていたらそうでもないようです。

ただし、前機種との間隔を18か月にするらしい。


となると、60Dがでるのは来年3月かぁ…。

| カメラ・レンズ | 02:25 │Comment-│編集

授業開始

なので気合いを入れて7時に起きた!

授業が1、2、5限なので途中で撮影しようとカメラを持参したのだが、筆記用具とノートを忘れてしもうた(・∀・)


こうなったら学校になんて行くわけがないしwww

| その他 | 10:25 │Comment-│編集

レンズ欲

久しぶりに懐があたたくなってきたので、レンズでも考えてみよう♪

今使っているのはEOS 20Dと
標準Canon EF24-105mm F4L IS USM
望遠Canon EF70-200mm F4L USM

そしてEOS 7Dがとても気になりますが、高いし重いし現実的ではない。

少しでも欲しいと思っているレンズを書き出してみる。。。

①Canon EF70-200mm F4L IS USM
②Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM
③SIGMA 24-70mm EX DG IF HSM
④SIGMA 50-150mm EX DC HSM

①は高いのでまだ手が出せないが、いつか絶対に買うと思う。
②は、最近夜の手持ち撮影にハマっていることから挙げてみた。EOS 7Dで使えば三脚いらずの生活が約束される。
③は今使っている24-105mmより解像度が高いと思われるので一度使ってみたい。でも画角が狭いので24-105mmに戻るかも。。
④は、地方私鉄を撮りに行くときはこれ1本で済むという利便性の高さが魅力的。

やっぱ一番欲しいのは①だなぁ~・・・

| カメラ・レンズ | 02:57 │Comment-│編集

名鉄1600系

デザインが好きなので是非購入しようと思っていましたが、売り切れ続出なので買う気が失せた(-д-;)

3割引じゃないと買う気になれません。

貯金という言葉を知らないので、それに充てるつもりだったお金で何を買おうか考え中です(・∀・)

頑張ってレンズ買ってしまおうかwww

| 模型日記 | 20:25 │Comment-│編集

営団2000の残り作業

意外と順調です(笑)

○テールライト
○手摺り
○渡り板

この3つはすぐにでも取り掛かりたいところですが、なかなか手を出せません。
まずテールライトですが、厚みが欲しいのにベストなパーツがありません。
妥協して旧国切妻用を使うか、半流用を使い周りを瞬着でかさ増しするかを考えています。

次に手摺りですが、15mm幅のものを探しています。

最後に渡り板ですが、問題は連結間隔です。
鉄コレ16m用の床板を使うと連結間隔が大きいので、まず縮めることから考える必要があります。
カプラーですが、今回はどの中間車も先頭に立ってほしいためTNにします。
次に連結間隔の縮小方法ですが、試しに15m動力を入れたところ今度は台車が奥すぎました(´Д`)

なので16m床板をレザーソーで歯の厚み分だけ縮めてみようと思います。

でもこれからバイトなので、工作は深夜以降…汗

| 妄想@営団ネタ | 15:23 │Comment-│編集

夜行バスにて・その2

消灯時間になってとても暇ですが、前面展望ができるので意外と楽しいです。

トラック煽りまくったり、車線変更しまくったり…
公共の乗り物も追い越し車線使うんですね。初めて知りました。

ちなみに22:30現在は赤穂辺りを走行中です。


何キロ出しているのかとても知りたいww

| その他 | 22:40 │Comment-│編集

| main | next »

カレンダー

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08 | 2009/09 | 10

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

