MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事





| スポンサー広告 | --:-- │Comment-│編集

鉄道模型ショー

行ってきたわけではないが、欲しい情報は入手したお(・∀・)

MODEMOの100作品目は玉電200形!!
京王3752Fと銀座線を持っている身としては、玉電も買い足して渋谷駅ごっこをやるしかない?!


そして驚いたのがKATOのライトレール。
鉄コレ勝ち目なしwww

ただ、個人的にはライトレールは興味ないし、鉄コレの今後のラインナップに期待するばかりです。

いつか“路面電車コレクション”なるものが出て、伊予鉄モハ50形後期車もでるんじゃないかと期待を膨らましております。。。

| その他 | 01:29 │Comment-│編集

クロスポイント再生産

東武5700系が再生産するらしい。


東武5700系といえば、小さいころ写真で「なんだ?この化石電車は…( ゚Д゚)」と衝撃を受けたほどボロかったです。


今の6050系も十分ボロいと思うのですが、あれはデザインのせいかな…(^_^;)


ということで収穫対象ではないものの、ちょっと興味あります(´∀`)

| その他 | 10:33 │Comment-│編集

Before→After

昔コントラスト強め、彩度高めの写真を好んでいた時期があったが、今は正反対だ。
なのでその時期の写真を見ると、あのとき設定を変えていれば…とがっかりします(´Д`;)

でも、最近PhotoshopでRAW画像編集で、コントラストと彩度をいじれることを知ってウハウハな状態です↑↑

たとえばこの1枚。コントラストも彩度も明らかに高いです。


2006.8.7 9:40 F7.1 1/800 ISO200 Manual
Nikon D70 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX HSM

そしてPhotoshopでRAW画像を編集したのがこちら。




楽しい~♪

| その他 | 03:44 │Comment-│編集

京急新600形??

http://traintrain.jp/blog/detail/mid/3949/date/2009-07-17

やめてくれー!!

| その他 | 00:32 │Comment-│編集

MODEMOの中間発表

http://www.hasegawa-model.co.jp/NT100m/NT100m.html

MODEMOの第100作品目を当てようという企画ですが、中間発表がありました。

人気投票なのですが、人気の有無なんかより個人的に激しく欲しいのがありました。



広電5100形と伊予鉄モハ50形と都電8000系列ほすぃ…(´Д`;)ハァハァ

| 模型日記 | 12:41 │Comment-│編集

金欠

過去にない激しい金欠だ( ゚Д゚)



俺って既にワーキングプアーなのか?

| ひとりごと | 13:54 │Comment-│編集

817系プラキット

http://homepage1.nifty.com/kitchen/jnma2009.htm


KitcheNからプラキットで製品化だそうで驚いています(°o°;;


個人的に九州の車両は対象外ですが、811系と817系と303系、特急なら白いソニックは好きです(´∀`)

でも303系は6両と長いし、811系は金欠のとき売ってしまったのですが、両者とも“完成品”だからであり、キット組み立なら愛着がわくので問題無しでしょう。

でも福北ゆたか線は興味ないので、0番台が一般流通するのを待ちます。
でも欲しいのがあるので浜松町の催事には参加予定です( ̄▽ ̄)
八高特快氏、一緒にどうですか~?

続きを読む

| 模型日記 | 16:08 │Comment-│編集

| main | next »

カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06 | 2009/07 | 08

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

