MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事



湘南型

20090223025740
某作例のパクリですが、意外とうまくいった気がします(^ω^)



これ以上の突っ込みは禁止です

| その他 | 02:57 │Comment-│編集

伊予が作りたい病

題名のとおりです。

でも先に井の頭線なのはわかっております。
ちなみに井の頭線はパンタ台×1両、先頭車の手摺り+ライト、塗装の順番です。
明日辺りに手摺りまで終わらせたいです(`・ω・´)


本当はもっと簡単なキットなのにね…



一方伊予を作るとしたら800系を鉄コレ富士急(小田急and新潟交通も可)を使うのがいいようです←極光氏より


これ以上考えると浮気しかねないのでやめときます(爆)



続きを読む

| その他 | 10:28 │Comment-│編集

久々のレンズ欲

Canonに機種変して、EF24-105mm F4L IS USMとEF70-200mm F4L USMを手に入れたのでもはや欲しいものは全て揃った!って感じでしたが、やはり不満はあります。

それは旅行のときにとてもかさばることです。
ちなみにCanon EF24-105mm F4L IS USMが670g
Canon EF70-200mm F4L USMが705g
三脚座が140gです。

合わせて1515g

そして目がとまったのがこのレンズ

http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/telephoto_zoom/ef_35~350_35_usm.html

Canon EF35-350mm F3.5-5.6L USMです。
なんでCanon EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMではないのかというのは後述します。

古いのが欠点ですが、Lレンズの描写でこの画角をカバーしてくれたらとてもありがたい。
そして驚いたが重量1385gという手ごろさ。
SIGMA 100-300mm F4 EX DG HSMの1440gよりも軽いのである。

ちなみにCanon EF28-300mm F3.5-5.6L USMは1670g。画角としてはこちらの方が嬉しいのだが、ISを付けたせいかこれは重過ぎる。。。


しかしCanon EF35-350mm F3.5-5.6L USM・・・もし手に入ったら1本で済むうえに今までより軽くなるのである。
ちょっとほしいゾ!・・・と思いヤフオクを覗いてみた。

http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=35-350mm&auccat=2084041623

古いのに9万円もするらしい・・・(´Д`;)
少し頭を冷やそうと思いました。

| その他 | 18:11 │Comment-│編集

疲れたから早く寝たのに起きてしもうた…(´Д`;)




もう眠くない(^ω^)



どうしましょ。パソコン点けるかww

| ひとりごと | 01:54 │Comment-│編集

伊予鉄が撮りたい

掲示板で「今一番撮りたいのはなに?」という話題になりましたので、こちらにも書きたいと思います♪ 

基本的には地方私鉄・臨海鉄道全般で、とくに3月以降の上信電鉄・長野電鉄、置き換わる前の伊予鉄が撮りたいです。

伊予鉄は井の頭線3020~3029Fで置き換あることが発表されていますので、“今”一番撮りたい車両という題目にふさわしいですね。

さて、伊予鉄といえば昔訪れたことがありますので、その写真を見て餅を揚げようと思います↑↑
まず、伊予鉄で一番好きな形式である600系です。




今はいるかどうかわかりませんが、前訪れたときはこんな渋いのがいまて感動しました(´∀`)

最近あまぎから製品化されたらしいのですが、この地方私鉄独特の個性的な前面が魅力的です。
でも買うほどのお金や完成させらるほどの集中力は持っていません(´Д`;)
(ぶっちゃけ買おうと思えば買えますwでも買ったあとが怖い・・・)


次に貴重な京王2000系の生き残り、800系です。



ちなみにこの車両の反対側の先頭車は中間車の改造ですので、前面は元京王5000系とほぼ同じです。
でも裾絞りがないので判別は簡単です(^^)


最後に700系です。



こちらは純粋な元京王5000系です。
以上です。
前回訪れたときは路面電車中心で電車は数枚しか撮影できませんでしたので、やはり一度沿線で、そして順光で撮影したいです!

続きを読む

| その他 | 02:06 │Comment-│編集

住宅都市整備公団

http://ngi.blog.eonet.jp/n_gauge/2009/02/micro-ace20097-.html#more

いつかは製品化するんだろうなと思っていたが、ついにC-flyerの発表がありました。
5直好きとしてはもちろん住都公団仕様を購入!・・・したいです。

でも8両は長いのであんまり気が進まないのも事実です・・・。

| その他 | 22:52 │Comment-│編集

春休み?

よく知らないけど18~22日がバイト休みっぽい。
できればもっと入りたいんだけど、さすがに人口過密だからなぁ・・・(´Д`;)

久々の休みとなりそうです。
どこか行こうかな~(´∀`)

| ひとりごと | 23:23 │Comment-│編集

| main | next »

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01 | 2009/02 | 03

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ