MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事



京王3000系

1次車を作り始めました。

末期の5両編成って両扉車が増結されて凸凹編成が楽しめます(´∀`)
その1両なんだけど、エコノミーキットだから期待していないところまで凸凹になってしまうんだな(´Д`;)

だからユニット窓のはめ込み化だけはやりたいのですが、寸法測ってみると縦54mm、横61mmくらい。

手持ちの車両で近いのを探してみると、KATOの103系が縦57mm、横59mmでボツ
営団5000系が縦54mm、横57mmでかなりいい感じ(・∀・)

でも営団5000系の窓ってGMストア??


めんどくせー( ゚Д゚)



もう少し考えます。

| ひとりごと | 17:55 │Comment-│編集

貫通幌

20090130231131
東武30000系に貫通幌付けたらケースに入らなくなってしもうた…(´Д`;)

| その他 | 23:11 │Comment-│編集

鉄コレで70系?

http://joshintrain.tblog.jp/?eid=209893


この中から1文を抜粋


“また、今後の予定として、秋頃に70系を鉄コレで発売する計画があるとの事です。”



鉄コレは遂に旧型国電に手を出してしまうようです。
まあ、リクエストの多さからしてもこうならざるを得なかったのは言うまでもありませんがww

でも70系ってどんなバリエーションがあるのでしょう?
残念ながらわたくし旧国は全然わかりません(´Д`;)

| その他 | 19:02 │Comment-│編集

マイクロの営団6000系

http://www.microace-arii.co.jp/news/m6000.html

マイクロから千代田線6000系の試作品が公開されました。


めっちゃいいです!!


千代田線は購入対象外ですが、それでも欲しいと思いました。

この調子で7000系1+3次車が製品化されることを願わずにはいられません。




マイクロエースさん頑張って!!

| その他 | 18:53 │Comment-│編集

相鉄

20090125094643
9000系トップナンバーの8号車にありました(´・ω・`;)

| その他 | 09:46 │Comment-│編集

持ってる模型

メールで書く機会があったので転載します。

東武30000
103系東西線
都営5300
営団5000
丸ノ内2種
北総7300
中央線
209南武線

そのとき思い付いたのはこれくらいです。
井の頭線や福知山は忘れてました(´・ω・`;)

| その他 | 11:39 │Comment-│編集

快適(・∀・)

昨日になりますがマイパソコンにネットが繋がりました。

モデム?ルータ?よくわからないけど何かしらを部屋に置く必要があるのかと思いきや、実際は何もいじらずに済んだ(?_?)

有線で繋いでいる家族用パソコンにマイパソの無線LANアドレスを登録するだけで、いつの間にかマイパソはネットが使えるようになっていたぞ(°O°;)

とにかく凄いな最近の技術は!!

嬉しくて調子に乗って、案の定夜更かしをしてしまったぞ(`・ω・´)

家族パソより3倍くらい動きが速いから快適快適(^ω^)

ソフトもiTunes以外は全て移動できたし、そろそろ家族パソから完全撤退だァ~!

| その他 | 04:00 │Comment-│編集

| main | next »

カレンダー

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12 | 2009/01 | 02

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ