MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事





| スポンサー広告 | --:-- │Comment-│編集

散財予定表

マイクロエースの月別発売予定表です。

http://ngi.blog.eonet.jp/n_gauge/2008/11/micro-ace-47c4.html

つまり私の散財予定表ですw


2008年12月
A3390 E491系「East i-E」3両セット 13,650円(9,555円)

2009年1月
A2983 東葉高速鉄道1000形更新車基本6両セット 18,375円(12,863円)

2月以降は延期の可能性が高いので省略。
カッコは3割引の値段です。(と言っても買うのはヤフオクでですがw)

| ひとりごと | 13:09 │Comment-│編集

EOS 20D

やっと購入しました。



まだレンズがないので試し撮りができませんが、久しぶりに丸一日使って撮り鉄したいです(* ̄▽ ̄)ノ

| ひとりごと | 22:33 │Comment-│編集

標準レンズ

久々にレンズの話題です。


もう古いお話なのですが、今頃になってSIGMA 24-70mm F2.8 EX DG HSMが製品化されることを知りました。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/080923_24_70_28_ex_dg_hsm.htm


外見からは28-70mm F2.8 EX DGのリニューアル版かと思いましたが、フィルター径82mmってところを見ると24-70mm F2.8 EX DG MACROのリニューアルっぽいです。

これは気になります。

CANON EF24-105mm F4L IS USMを長らく夢見ていた私ですが、今回はかなり動揺しています((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


24-105mmって巷では“L”という所有欲を満たすレンズとして有名だからなぁ・・・(´・ω・`)
でもテレ側35mmは大きいなぁ~。。。


実はカメラ屋さんでアドバイスを頂いたのですが、それでもまだ悩んでいます。

| ひとりごと | 00:52 │Comment-│編集

が短くなってしもうた( ゚Д゚)








これは事故だΣ( ̄□ ̄;

| ひとりごと | 12:48 │Comment-│編集

台車

また銀座線ネタです(^_^;)

今回は台車について考えようと思います。
まず1700~2000形初期車はTS310にKitcheNの集電靴を履けばそれらしくなります。
1400形は鉄コレ名古屋or琴電から流用でしょうか?後者の場合は集電靴が必要になりますが…。
1300形と100形は日車旧型に集電靴かな?これはまだ調べていないので要調査です(^_^;)
最後に2000形後期車ですが、これが一番厄介です。
銀座線で初めて空気バネ台車を採用したのですが、形状が独特で製品にはないのです(T_T)

GMのカタログを見てもどれも似てなく、一番似ているのが両端のみ流用できるKDタイプというオチ(汗)
はたまたKATOの振り子台車のほうが似ているんじゃないかという事実ww


とにかく似ている台車がなくて困りました。

そんな中、ネットをいじっているとBトレの存在に気が付きました。

これは使えるかも!!

しかも、6両ともFS331が入っているのが嬉しい限りです(*^_^*)

3150円は高いですが、台車6両分と考えれば妥協できそうです。
+ステッカーにも期待!

 

続きを読む

| 妄想@営団ネタ | 11:17 │Comment-│編集

血液型

知り合って数日の人にA型と言われるのは慣れたのですが、今度は知り合って長い友人と血液型の話題になりました。

聞いてみたらA型って言われたw

しかも、否定したら「ウソぉ?典型的なA型じゃん」って言われましたwww

なんで?って聞くと、相手はいつも決まって「几帳面だから♪」といいます。

母親の影響かなぁ…?よく、子供は母親の元で育つので性格も母親の影響を受けやすいと聞きます。

自分がA型だったらもっと要領がいいはずなのにね。私の要領の悪さは公認ですが(-.-;)

A型と言われるのは嬉しいです!
でもね、できればAB型?って言われてみたいです。

自称AB型ですので(*^-')ノ

| その他 | 02:22 │Comment-│編集

マイクロエース・今月の製品化発表

http://ngi.blog.eonet.jp/n_gauge/2008/11/micro-ace20094-.html

今月も勢いがいいですねぇ(* ̄▽ ̄)ノ
今回も衝動買いしそうな車両が2つほどラインナップされていて焦りました(´・ω・`;)
欲しい車両を製品化してくれるのは嬉しいのですが、その分お財布が悲鳴をあげています( ゚Д゚)

●キハ11-300番台
この車両はJRなのに私鉄っぽい雰囲気が好きです。
最近のNDCもデザインは好きなのですが、塗装が個性的過ぎて苦手です。
キハ11-300番台は板餐会からステンレスイレブンとして製品化されていますが、これを買わなくて正解でした(^O^)

●りんかい線
地下鉄のはみ出しネタです(笑)
現在のりんかい線には興味ありませんが、登場時の方向幕、ダブルパンタの4両はやってみたいところです。
ただ基本セットは6両なので2両余るのが面倒です(-.-;)

ほかに711系など待ちに待っていた方の多そうなネタもあり微笑ましい限りです。
今後とも頑張ってくださいm(_ _)mマイクロさん!
 

続きを読む

| ひとりごと | 15:47 │Comment-│編集

| main | next »

カレンダー

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10 | 2008/11 | 12

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

