MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事



遠征2日目(大井川)



20160323141541eeb.jpg

20160323141545c1f.jpg

さくら号の間合い運用で先頭に立つELを狙いに三重から大移動しました!
新東名は本当に便利ですね~

しっかし客車がトーマス仕様でした(泣)

そして今はここで待機しています。

20160323141527d78.jpg

| 携帯より | 14:20 │Comment-│編集

遠征後半戦



20160323012402263.jpg

20160323012410bdc.jpg

外城田では同業者が多数いて驚きました。
後打ちですがキハ11の混結も撮影できてよかったです!

| 携帯より | 01:30 │Comment-│編集

紀勢本線なう



201603221115263a8.jpg

20160322111529b7d.jpg

東海のキハ40系列の撮り納めがしたくて片道4時間近くかけてやって来ました!
まだまだ頑張ります!

| 携帯より | 11:18 │Comment-│編集

取り急ぎ関西遠征の成果



20160317162408cfc.jpg

20160317162412ad1.jpg

最大の狙いは山陽電鉄の復刻塗装だったのですが、運用が全然読めなくて振り回されて終わりました(泣)
写真は苦し紛れに東須磨で入庫直前に撮りました。

アルミ車ばかり入庫してつまらなくなったので、阪神へ移動しました。
今津で高架線を走るジェットカーなどを撮影しました。

最後は103系のN40更新車を撮りに阪和線へ。
有名撮影地の浅香は普電以外の被られ率が非常に高くて効率が悪かったです…。
運良くオールN40更新車キターと思ったら、これゆめ咲線からの転属車なんですね。
とはいえ凹凸のない編成も綺麗ですね(^^)

| 携帯より | 16:34 │Comment-│編集

大阪到着

20160315065038917.jpg


大阪駅に着きました。
定刻6:43のところ30分早い6:13に着くことができました。

| 携帯より | 06:50 │Comment-│編集

これから関西へ



お金がないので高速バスで…JRバスの青春ドリーム信州2号です。
佐久から夜行バスがでてるとは意外と便利ですね。
ちなみに4列シートですがコンセントがついています。

| 携帯より | 23:26 │Comment-│編集

伊豆遠征・その3

伊豆稲取~今井浜海岸の撮影地は南西に向かって線路が走っているため、季節は冬場に限られますが、その代わり順光時間帯は10時ごろから14時ごろと長いです。



まずは踊り子105号、一番光線がいい電車なのですがまさかの新塗装でした。
聞けば残り1本とのことで、その1本を引いてしまうなんて何か持っているのかも知れません・・・。

1155521_50mm_4lis.jpg

スーパービュー踊り子3号です。
写真では分かりにくいかも知れませんがラッピングが施されています。
特急電車にラッピングなんて世も末ですなぁ・・・(´Д`)

1214381_50mm_4lis.jpg

元東急8000系です。

1226021_50mm_4lis.jpg

踊り子105号が106号として折り返してきました。
下田ではもっと長く滞在するのかと思いましたが、意外と早く折り返すようです。

1230342_50mm_4lis.jpg

そしてようやくストライプ編成がきました!
これで目的達成です。空と海と山と国鉄色なんて絵に描いたような・・・かっこいい~(´Д`)ハァハァ

| 携帯より | 02:32 │Comment-│編集

| main | next »

カレンダー

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 | 2017/06 | 07

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ