MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事





| スポンサー広告 | --:-- │Comment-│編集

にわとりの館移転のお知らせ

4月1日よりにわとりの館が閲覧できなくなっていました。申し訳ございません。
今まで使用していましたサーバーのPF-X.NETが3月末でサービスを停止したことによるもので、
このため、本日このブログと同じFC2にサイトを移転する運びになりました。

http://chickenbubu.web.fc2.com/

ご登録されている方はお手数おかけしますが、変更をお願い致します。

| その他 | 12:26 │Comment-│編集

vaio tap11

激務で死にそうな春休みが終わり、やっと繁忙期を乗り切りました。
そんな自分にご褒美を・・・という訳ではないですが新パソコンを購入しました。



SONYのVAIO Tap11です!
最近はやりのタブレット型です。
SONYといえば先月パソコン事業からの撤退を発表したのが記憶に新しいと思います。
それが自分にはあまりにも衝撃的過ぎて・・・最後に購入しておきたいと思ったのが今回の経緯です。

思えばSONY商品との最初の出会いはVAIO type Zでした。
他のパソコンにはあり得ない軽量小型かつハイスペックはこれまた衝撃的で、また何といってもデザインがかっこいい!
それが自分のSONYのイメージです。そして価格もクソ高い(笑)

そんなSONYに魅了されてから、パソコンも携帯もSONYを選んで買うようになりました。



今まで使っていたvaio Zシリーズ21(右)と今回のVAIO Tap11です。
買うなら絶対ホワイトがよかったので最初ソニーストアを探したのですが、すでにSSD等に品切れが多数発生していて諦泣く泣く諦め・・・。
これで無駄な散財をしなくて済むんだと言い聞かせて、しかし価格ドットコムを覗いてみると、あるではないですかホワイトのカタログスペックが!!
昨年の冬モデルでしたが、変更点はPhotoshop Elments12とWindows8.1くらいだと思うので問題ないですし、即決でした。

携帯(Xperia Z1)もそうですが、このデザインはホワイトがかっこいいと思います。並べてみると本当に大きさが違うだけで、その統一感が所有欲を満たしてくれます。
現在Windows8.1にアップデート中なのですが、えらく時間がかかるみたいですね(^^;)

まあ、これからもしばらくはVAIO生活が楽しめそうです!

| その他 | 01:38 │Comment-│編集

くまモン

夏に訪れて以来肥薩線にはまってしまい、また来てしまいました(汗)
新八代からレンタカーを借りたのですが、くまモン仕様のN-ONEでした!!



しかも走行距離2000kmというほぼ新車!明日も頑張ります!

| その他 | 21:17 │Comment-│編集

銚子電鉄1001の塗装変更

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/1036/index.htm




ん?




んん?




え?




ギャーーー!!

| その他 | 18:42 │Comment-│編集

vaio z21購入



ついにやってしまった!


でも後悔はしてないぞ。


おそらく、今のところ人生最大の出費になるんではないだろうか。


届くのが楽しみ♪

| その他 | 09:59 │Comment-│編集

Ultimate Mobileという名のZ21

http://kunkoku.exblog.jp/12983067/

CPU   : Intel Core i7 2620M 2.70GHz(Turbo Boost 3.40GHz)
メモリ   : 8GB DDR3 1333 SDRAM
ストレージ  : 256GB SSDフラッシュメモリ(RAID 0)
駆動時間   : 約14時間
重さ    : 約1.18kg(標準内蔵バッテリー含む)



まさに理想のスペック!
早くVGN-Z71JBから買い替えたい。

| その他 | 12:53 │Comment-│編集

vaio z21

http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51937579.html


これ欲しい!


がんばって貯金しますか・・・

| その他 | 23:58 │Comment-│編集

| main | next »

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 | 2017/10 | 11

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

