MENU ≫ | ADMIN | WRITES | IMAGE |

最近の記事



西武6000系


2011.1.21 10:51 F4 1/800 ISO100 Manual(露出補正-0.6)
Canon EOS7D + Canon EF70-200mm F4L IS USM

前回のリベンジ



2006.3.14 10:31 F11 1/400 ISO200 Manual
Nikon D70 + SIGMA APO 100-300mm F4 EX HSM

ちなみに↑の踏切が撮影地です(^^)

| 未分類 | 21:45 │Comment-│編集

ネタ鉄一日目@惨敗

疑い半分で狙いに行ってきました。


いました。


しかし、入庫運用でした(>_<)



仕方なく折り返しに乗って、後打ちするしかできませんでした(´Д`;)



2009.8.17 9:29 F5.6 1/640 ISO100 Manual
Canon EOS 20D + Canon EF70-200mm F4L USM


あと何回リベンジできることやら・・・。

| 未分類 | 15:29 │Comment-│編集

大江戸線

昨日は都営まるごときっぷというものを使って都電を撮ったり、バスに乗ったりしました。
帰りに大江戸線に乗ったのですが、運がいいことに1次車がきましたので思わず撮ってしまいました(笑)


東新宿にて   2009.5.1 20:48 F4 1/80 ISO800 Manual
Canon EOS 20D + Canon EF24-105mm F4L IS USM

乗る電車とは反対側でしたが、撮影できて満足です。
というより、地下鉄の手持ち撮影は暗過ぎて無理だと思っていましたが意外と大丈夫なのに驚きました。
さすがは手ぶれ補正!!って感じです(´∀`)


さて、↑写真を撮った東新宿から練馬に向かいますが、そのためには都庁前で乗り換えをしなければなりません。
そしてなんと、その乗り換えた電車も1次車でした!!

もちろん練馬駅で撮影しました♪


練馬にて   2009.5.1 21:15 F4 1/160 ISO400 Manual
Canon EOS 20D + Canon EF24-105mm F4L IS USM

これで、大江戸線などの明るい駅の地下鉄は撮影可能だということがわかりました。

| 未分類 | 10:28 │Comment-│編集

6月24日撮影?(京成押上線・その2)

いつものことですが、模型日記ばかりアップしていたので更新が遅れてしまいました(´・ω・`;)

24日撮影分の続きです。

枚数が多いので↓をクリックしてお進みくださいm(_ _)m

 

続きを読む

| 未分類 | 21:36 │Comments0編集

6月24日の撮影?(京成押上線・その1)

昨日の記事で即日アップすると言っておきながらサボってしまいました。スイマセン。

24日の撮影分です。
この日は4直40周年の記念ヘッドマークのついた車両狙いで撮影してきました。
枚数が多いので↓をクリックしてくださいm(_ _)m
 

続きを読む

| 未分類 | 23:44 │Comments6編集

6月14日の撮影?(小田急@下北沢にて)

記念すべき100記事目です\(・∀・)ノ

だからといって、特に景品がでるわけではありませんが・・・(´・ω・`;)
これからも更新頻度No.1を目指して頑張りますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、14日の撮影の続きです。

東急池上線のあとは渋谷へ戻り、少しながら副都心線を見学してきました。
案の定マニアでごった返していて、私も言える立場ではありませんが気持ち悪かったです。。。

人が見ているのに、電車しか見えていないあの挙動不審な行動、何アレ( ゚Д゚)!!!

お願いだから過ぎた行動は人の目の前でやらないでください((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(そういえば副都心線連日遅れているとか・・・)



さて、午後は下北沢GMへ行きました。
そこで仕掛品に必要なパーツ類を揃える予定だったのですが、タヴァザと銀河の品揃えが悪くて欲しいものが一つもありませんでした(T_T)

仕方なく、管理人さまは東急ステッカーを購入されていました。

帰り道のこと、下北沢のホームに降りたらちょうど目の前をリバイバル塗装のLSEが通り過ぎて行きました。
数分早く来ていれば撮れたのにぃ!と思った私はホーム先端へ移動して撮影開始・・・(;´Д`)ハァ

早速4000系の多磨急行がきました。


2008.6.14 13:04 F5.6 1/1000 ISO200 Manual
Nikon D70 + SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM

運よく6000系の多磨急行と並びました♪
THE 多磨急行!って感じですな(´∀`) 4000系と地上時代の下北沢との組み合わせも後々貴重になりそうですので、とても得した感じがしました。


2008.6.14 13:08 F5.6 1/1000 ISO200 Manual
Nikon D70 + SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM

1000系の4+4両の各停がきました。
遠くからシルエットが見えたとき「やったー2000系だ!」と思ったのですが、近付いてくるにつれて1000系だとわかりガッカリ。。。
8両各停って圧倒的に2000系のほうが多いと思うのですが、私が撮るときはなぜか1000系ばかりです(T_T)


2008.6.14 13:10 F5.6 1/800 ISO200 Manual
Nikon D70 + SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM

直前で曇られましたが8000系快速急行です。
写真では分かりませんが後ろ4両は最近更新された8051Fで、管理人さまはそれに乗って帰っていかれました。

私も井の頭線→学校から定期を使って経済的に帰りました(^_^;)
時間は倍かかりましたが・・・(-.-;)

| 未分類 | 00:16 │Comments0編集

6月14日の撮影?(田園都市線@市ヶ尾)

昨日は久々に管理人さまと撮影してきました。
私は3週間ぶり、一方管理人さまは3ヶ月ぶり・・・(笑)お互い撮影とはご無沙汰のようです(^ω^)

この日のお目当ては管理人さまが製作されているという東急8500系です。
5000系列も毎月のように甲種回送されていますので、8500系も確実に数を減らしています。

方向幕の編成も8506Fのみとなってしまい、そろそろ撮影に力を入れないといけません。


さて、市ヶ尾駅で7:40分に待ち合わせして撮影を始めました。
撮影枚数が多いので↓をクリックしてお進みください。
 

続きを読む

| 未分類 | 19:53 │Comments4編集

| main | next »

カレンダー

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 | 2017/08 | 09

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ